人気ブログランキング |

CRMの営業活用ブログ

opedesign.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 07日

アバクロ店長、ポスターで逮捕

今日はコネタです。海外のニュースなんですが、2月2日にアバクロビー&フィッチの店長が逮捕されるというニュースを海外サイトで見つけました。

アバクロの特徴の一つに筋骨隆隆のセクシーなモデルのポスターがありますが、これがわいせつにあたるとして店長が逮捕されたそうです。警察は市民からの再三の苦情にもかかわらず店長がそのポスターを取り外さなかったということで逮捕したとのことです。

ポスターは本部で作られていると思うので、まさか店長が逮捕されるなんて予想できませんよね。これに対してアパクロンビー&フィッチ社は、ビーチでは誰でも目にすることができる光景なのに逮捕されるとは市当局がナーバスになりすぎているだけ、という強気の声明を発表されています。

また同じ時期にレーンブライアントというリミテッドブランド社が売却したアパレルチェーンがあるのですが、そこでは店長を含む5人のお客さんが射殺されるという事件が起こったそうです。

やはり米国では、我々には予測もつかないことが起こりますね。チェーンストアオペレーションの危機管理対策なんかも参考に出来るかもしれません。う~ん、、やっぱ状況が違いすぎてムリかな。


最後までお読み頂きありがとうございます。
このブログは小売業の業務改革事例から成功法則を探求することを目的に運営しています。


↓ クリックすると1票入ります。皆さん!ご声援をお願いします ↓
  応援お願いします  


by operationdesign | 2008-02-07 23:42 | その他


<< 顧客購買データを活用      1月衣料品売上低調の真相 >>