人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CRMの営業活用ブログ

opedesign.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 20日

自分の得意分野

今日は私が参加させて頂いている協会の会合に出席しました。

この会合は京都のSI企業の社長さんがたくさんいらっしゃるので、私のような個人でやっているものにとっては非常に緊張する場でもあります。

私は2005年の5月に開業したばかりですので、まず何をしているやつなのかを皆さんに知ってもらいたいと常々考えています。

私 : 「ソフト導入時に業務フローやルールの作成など業務設計のお手伝いをしています」

参加している社長さん : 「・・・・・・」


いまいちインパクトがないなぁ という感じです

やはり個人でやっているので、得意分野を絞らないと強みを発揮できません。

私はお客さんから依頼されたことを色々やってしまうこともあり、なかなか分野を絞りきれないのです。

これだっ! てのが早く欲しいよ~ と願い1日でした


しかし、従業員も50人とか100人とかいらっしゃる会社の社長さんばかりでしたが、皆さん気さくに色々情報を下さり、本当に感謝しました。

by operationdesign | 2006-01-20 18:25 | IT活用


<< システムの導入目的      データ項目の決定  >>