CRMの営業活用ブログ

opedesign.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 18日

ブログ再開のあたり

皆さん、こんにちわ。
約1年ぶりとなってしまいましたがブログを再開しようと思います。
まずはじめに、このたびの東日本大震災で被災された方々に心からお見舞いを申し上げます。弊社でも微力ですが、システム開発の面でお手伝いさえて頂きたいとと思っております。

私は今回の地震で多くの方、それも世界中の方が大変多くの支援をされているのを見ますと、仕事の意義ややりがいは何かという思いになります。

今回の地震により節電が必要なる理由などを考えていますと、いつから日本はこんなに消費するようになっていたのかと驚いています。

資本主義社会ですから経済の成長は国家の繁栄でもありますが、このまま成長を続ける、言い方を変えますとさらに大きな消費社会を作っていくことは本当に進むべき道なのか?と疑問に思います。

またそれは自分のことではなく、これから未来を担う子供たちの立場に立って考えると、そのような社会では物質的には恵まれても、精神的には疲労するばかりで、困ったときに必要な人のつながりは薄れていくばかりではないかととうに思えてなりません。

地震被害により家族の尊さが改めて認識されている中、経済的豊かさよりも家族やまわりの人との絆を重んじる社会のほうが大切だと感じた方も多いはずです。

しかし弊社も経済活動の中で利益を上げて成り立っております、利益がないと会社は成り立たないのは当然のですが、これからは必要以上の拡大よりも、従業員や協力会社の方々のメンタルを優先し業務に取り組んでいきたいと思っております。

今後ともよろしくお願いします。

ブログは、この度再開にあたり、タイトルを「ファッション小売業の業務改善ブログ」から「クラウド活用マーケティングで顧客志向」というタイトルに変更いたしました。

今までは小売やファッション業界に限定したお話が中心でしたが、これからは業界を限定せずにクラウドなどIT関連のお話と企業のマーケティングへの取り組みに対して書いていこうと思います。

一年間、休んでいたので背景色も変えてみました。これから気分一新で再開します。どうぞよろしくお願いします



クリックするとブログランキングに1票入ります。

[PR]

by operationdesign | 2011-05-18 20:09 | その他


<< 九州の自治体、クラウドでコスト減      顧客情報取得狙いのM&A >>