2010年 02月 17日
おはようございます上嶌です。今日はコンビニの商品開発のお話です。 2月17日の日経MJにローソンが店内調理用の商品開発を商品部メンバーだけではなく一般人、5名を加えて行うという記事が掲載されていました。 この一般人は人気の食べ物ブログから募集されるそうですが、面白いと思ったのは、開発途中の打合せ内容などの進捗状況をそのブログを通じて公開していくというところです。約半年かけて行われる開発だそうです。 要するにこの取り組みは、お客さんを代表した人の意見を公開することで、それを見ている多くのお客さんから共感と信頼を得るということではないでしょうか。 商品やお店の信頼感を作るのに非常に面白いネット活用方法だと思います。 最後までお読み頂きありがとうございます。 応援(1クリック)よろしくお願いします ↓ クリックするとブログランキングに1票入ります。 ↓ 応援お願いします
by operationdesign
| 2010-02-17 08:51
| 顧客満足
|
アバウト
アップオンデマンド代表取締役。ITコーディネータ。中小企業中心に多数のCRM/SFAの導入実績あり。日々現場での出来事や気になるニュースから感じたことを綴ります by operationdesign ブログ運営会社
検索
以前の記事
2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2012年 05月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 01月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 カテゴリ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||