人気ブログランキング |

CRMの営業活用ブログ

opedesign.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 17日

「ファストファッション」がヒット商品番付に

6月17日の日経MJには毎期載っている2009年上期ヒット商品番付の記事が掲載されていました。西の横綱にはファストファッションというヒット商品ではなくキーワードがランクインしています。

H&Mの日本進出以来、彼らの巧みなマスコミへのプロモーションでこの「ファストファッション」という言葉、も完全に定着していますね。「ファストファッション = 旬のファッションを低価格で」というH&Mのポリシーが認知され、フォエバー21の原宿出店にも後押しした感もあります。

フォエバー21のチャン会長とマイヤー副社長のインタビューも掲載されており、同社の1号店も計画より大幅に上回り推移し、1日平均1万5000人~2万人の客数があるそうです。1日12時間営業していたとしても1時間に1000人以上がレジを通過している計算となりますので、その混雑ぶりはアパレルチェーンの域を超えているように思えます。

そして現在、有楽町や横浜で2号店の物件を探し中とのこと。また、今年の9月にはH&Mが新三郷、新宿、渋谷にも進出しますし、12月にはいよいよアバクロビーアンドフィッチが銀座に進出します。

ますます、激しくなる競争環境ですが、私たちにとっては楽しみは増えるばかりです。



最後までお読み頂きありがとうございます。
このブログは小売業の事例から成功法則を探求することを目的に運営しています。


↓ クリックするとブログランキングに1票入ります。 ↓
  応援お願いします  


by operationdesign | 2009-06-17 09:24 | マーケティング


<< アバクロ、次世代ブランド「Ru...      コナカ、自動発注商品の拡大によ... >>