CRMの営業活用ブログ

opedesign.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 13日

ファッションショップの店長研修が無料体験

皆さん、こんにちわ、上嶌です。
ゴールデンウィークから2週間以上もブログの更新がストップしてしましました。

今日は、このブログで以前取り上げたこともある、ファッションビジネス向けに人材派遣や研修、コンサルティングサービスを提供されているIDAさんのサービスについてです。

以前もブログで紹介しましたが、IDAさんでは、ファッションビジネスの店長向けにマスターズライセンスという研修サービスを提供されています、そして今無料体験サービスを実施されているのを見つけましたのでご紹介したいと思います。
http://www.ida-mode.com/tokuten08_1.html#no10


ファッションビジネスの現場には、ファッションに関心が高い女性が中心です。もともとお洒落が好きでその仕事をされているわけですから、突然、部下の育成や管理を任されても、どうしていいのかわからないのは当然かと思います。

そのようなことからファッションビジネスの現場にはスタッフ育成のカリキュラムがほとんど存在しないのが現実で、私自身も現場で沢山の優秀な人がやめていくのを見てきたこともあり、この点に企業の成長を妨げる大きな原因があると思っています。

そのような業界の中で、このマスターズライセンスは、ファッションビジネス専用のリーダーシップやマネジメントが学べるプログラムであり、大変希少価値の高いサービスだと思います。

価格的にも教える人が少ない中堅クラスの企業にも最適なのではないでしょうか。


最後までお読み頂きありがとうございます。
このブログは小売業の業務改革事例から成功法則を探求することを目的に運営しています。


↓ クリックするとブログランキングに1票入ります。 ↓
  応援お願いします  

[PR]

by operationdesign | 2008-05-13 00:53 | 経営者、経営戦略


<< 大丸、ピンスポットでニーズをと...      無印良品は製品解説本で理念を共有 >>