CRMの営業活用ブログ

opedesign.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 23日

大阪駅にエコタクシー専用乗り場

タクシーに対する不満は選択の自由がないことです。

客として利用するにもかかわらず、多くの人がタクシーの運転手さん気を使ってると思います。近距離や近道など、、
そのような不満があると並んだ順番に車に乗せられるのはどうも納得しない。その上、料金が違うこともあり、たまたま乗ったらいつもより1割たかったなんてこと、誰でもあると思います。

そのような中、最近大きくリニューアルした大阪駅では、ハイブリットなでエコ車専用乗り場を設けるという記事が新聞に掲載されていました。
リンクはこちら

また競争原理が働かない企業は、社風、企業文化に大きなリスクを抱えると、福島原発の対応を見て感じられている方は沢山いらっしゃると思います。そのような中、このような閉鎖的な業界の中で風穴を開ける努力は評価したいと思います。

一般的な流通サービス業のサービスと比較するとまだまだ不順分ですが、消費者にとっては一歩前進です。



お読み頂きありがとうございました。

クリックするとブログランキングに1票入ります。

[PR]

by operationdesign | 2011-05-23 13:23 | 顧客満足


<< イオン、家庭の節電に「WAON...      省エネ専門家をネットで育成 >>