2010年 02月 24日
おはようございます上嶌です。今日はアマゾンドットコムの成長要因の話です。 昨今の消費旺盛な中国マーケットに起因した景気回復傾向の記事が多いですが、それに関連することですが爆発的に増え続ける中国のインターネット人口の影響を受けネットマーケットの拡大するという記事が日経新聞の特集で組まれています。 2月24日の日経新聞のその特集記事にアマゾンドットコムに関する記事があり、大変共感できる内容でしたのでご紹介したいと思います。 アマゾンは2009年12月期の決算でも売上高は前期比28%増とその成長の勢いは全く衰えていません。アマゾンのヘゾスCEOの信条は明確で、「低価格、豊富な品揃え、迅速な配送、この3点を追及し続ければ成長は続けられる」というものだそうです。 すごく当たり前のことであり、逆に新鮮に思えます。ですが、顧客の支持を得るにはベーシックな努力を徹底してやり続けることが最も大切であるというメッセージではないでしょうか。 私もCRM導入現場で問題点を調査し対策を考えたりしていますが、ITを使っても営業マンに実践してもらうことは顧客の要望を詳しく聞きましょうであったり、大変ベーシックなことばかりです。 アマゾンの信条、大変共感できます。 最後までお読み頂きありがとうございます。応援(1クリック)よろしくお願いします ↓ クリックするとブログランキングに1票入ります。 ↓ 応援お願いします
by operationdesign
| 2010-02-24 08:54
| 顧客満足
|
アバウト
アップオンデマンド代表取締役。ITコーディネータ。中小企業中心に多数のCRM/SFAの導入実績あり。日々現場での出来事や気になるニュースから感じたことを綴ります by operationdesign ブログ運営会社
検索
以前の記事
2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2012年 05月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 01月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 カテゴリ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||