CRMの営業活用ブログ

opedesign.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 17日

ブログを利用したコンビニの商品開発

おはようございます上嶌です。今日はコンビニの商品開発のお話です。
2月17日の日経MJにローソンが店内調理用の商品開発を商品部メンバーだけではなく一般人、5名を加えて行うという記事が掲載されていました。

この一般人は人気の食べ物ブログから募集されるそうですが、面白いと思ったのは、開発途中の打合せ内容などの進捗状況をそのブログを通じて公開していくというところです。約半年かけて行われる開発だそうです。

要するにこの取り組みは、お客さんを代表した人の意見を公開することで、それを見ている多くのお客さんから共感と信頼を得るということではないでしょうか。

商品やお店の信頼感を作るのに非常に面白いネット活用方法だと思います。


最後までお読み頂きありがとうございます。
応援(1クリック)よろしくお願いします


↓ クリックするとブログランキングに1票入ります。 ↓
  応援お願いします  

[PR]

by operationdesign | 2010-02-17 08:51 | 顧客満足


<< 顧客変化へ対応      富士通、キャノンのクラウド連携 >>