CRMの営業活用ブログ

opedesign.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 31日

アンテイラー(米)、リストラ策拡大

こんんちわ、上嶌です。今日はネタがないのでアメリカチェーンのリストラのお話です。

Ann Taylor Stores は7月30日に本社や店舗の仕事を削減することで、今年から3年間で125百万ドルの追加コスト削減策を発表されました。発表によりますと、リストラは今年の1月から実行されており、上期だけで40百万ドルを削減済みで下期で60百万ドル、来年に25百万ドルを削減されるそうです。

当初は50百万ドルを削減する計画でしたが、今年に入っても売上は「極めて厳しい」状況のようで、特に基幹業態である「AnnTaylor」が厳しいそうです

私は「AnnTaylor」には行ったことがありませんし、あまり良く知らないのですが、主にキャリア向け商品が中心の商品構成で、創業が1954年、全米で869店舗があるそうです。

米国チェーンでリストラをしているのは GAP 、Talbot、AnnTaylor が主だったところでしょうか、チルドレンパレスなど潰れたしまったところは除きますが、 M&Aの標的にさらされている可能性もありますね。

今日は情報提供のみです。また来週。


最後までお読み頂きありがとうございます。
このブログは小売業の事例から成功法則を探求することを目的に運営しています。


↓ クリックするとブログランキングに1票入ります。 ↓
  応援お願いします  

[PR]

by operationdesign | 2009-07-31 09:53 | 経営者、経営戦略


<< ユナイテッドアローズ、法人営業強化      セシルマクビーがショ袋を刷新 >>