CRMの営業活用ブログ

opedesign.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 30日

セシルマクビーがショ袋を刷新

おはようございます、上嶌です。今日は「ショ袋」の話です。

7月29日の日経MJにはセシルマクビーが買い物袋を刷新するという記事がありました。環境に配慮し素材を紙から不繊布に切り替え、その上日常のサブバックとして使いやすいようにポケットをつけられるそうです。

以前、このブログでショップの袋(ショ袋)をサブバックとして利用している女性が多く、プロモーション効果が高いという投稿をしましたが(ショップ袋はプロモーション効果大 )、その記事の結構アクセスが多く、関心の高さを実感しています。

中でもセシルマクビーのバックは人気があり、実際街中でももたれている方を良く見かけます。しかし、今までだとショップの袋が変更になるだけでは新聞記事にはならなかったのも事実。

プレスリリースでもされているんでしょうか?少しわかりませんが、企業としてコストをかけるわけですから、環境への配慮であったり、サブバックとして使えることなどを広く認知してもらいたいですね。

今までだと記事にならなかったものをブームにとって記事にしてもううところ、なかなか上手ですね。見習いたいところです。


最後までお読み頂きありがとうございます。
このブログは小売業の事例から成功法則を探求することを目的に運営しています。


↓ クリックするとブログランキングに1票入ります。 ↓
  応援お願いします  

[PR]

by operationdesign | 2009-07-30 08:25 | 顧客満足


<< アンテイラー(米)、リストラ策拡大      IKEA、値下げ品拡大の狙い >>